アルフォウ考察日記

アルフォウについて様々な考察などをしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【WIXOSS】アルフォウ考察・キーセレ構築編【K9弾環境】

こんばんは、伯方シオです。 世界大会予選始まって3週間以上経ちますがみなさん如何でしょうか? 筆者はまず地元のオールスターのセレモニーが予選の影響でほぼ消失してしまい、オールスター欲が抑えきれず岐阜まで遠征しました。(権利は取れませんでした…

【WIXOSS】アルフォウ考察・立ち回り対匠ウリス編【K8弾環境】

こんばんは、伯方シオです。 今回は最近話題の匠ウリスへの立ち回りを解説していきたいと思います。 そもそも匠ウリスとは何か。 アンリミテッドセレクター発売直後に紡ぐグズ子の廉価版として開発された、遊具軸紡ぐ者の新しいデッキタイプ。 製作者曰く安…

【WIXOSS】らいらいセレモニー・大会レポ【K8弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 キーセレアルフォウの情報が徐々に解禁されていますね。 毎日わくわくしながら見ております。 それはまた詳しく話すとして、先日兵庫県にあるゲームスペースLike a Lightningさんのセレモニーにお邪魔しました。 実は大阪以外の…

【WIXOSS】アルフォウ考察・オールスターアルフォウはどのキーを貼るのか?【K9弾】

こんにちは、伯方シオです。 かなり気が早いですが善は急げ、コイン獲得後オールスターでどのキーを貼って戦うのか考察していきたいと思います。 まず現状の簒奪アルフォウ、もしくはバニラの3止めを前提として考えていきます。 せっかく4まで上がれるのだ…

【WIXOSS】アルフォウ考察・ついにキーセレ参戦【K9弾】

こんにちは、伯方シオです。 ついに ついに ついに アルフォウキーセレ参戦!!! ぎゃああああああああああ! やったあああああああああ! 興奮冷めやらぬ状態ですが今わかっている情報を載せていきたいと思います。 ①傀儡 どうやら相手のシグニを一時的に…

【WIXOSS】アルフォウ考察・緑の娘【K7弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 アルフォウのレシピを上げたときに「レシピに載ってる緑の娘ってなんですか?」とたまに聞かれることがあります。 この娘達です。 どちらもシグニでの4点要求を可能とするカードです。 個別に解説していきます。 ・アヤトリ 必要…

【WIXOSS】サブマリンフェスタ・大会レポ【K7弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 先日サブマリンフェスタが全国で開催されました。 大阪なんばのサブマリンフェスタはセレモニーも兼ねていたので筆者もチームを組んでアルフォウで出場しました。 定員いっぱいの28チーム(84名)での開催となりましたが結果は果た…

【WIXOSS】アルフォウ考察・立ち回り対カーニバル-MAIS-編【K6弾環境】

こんばんは、伯方シオです。 今日はアルフォウ考察日記開設一周年ということで筆を執りました。 この一年間当初思っていたよりも遥かに多くの方にご閲覧いただいて真に恐縮です。 今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。 さて、今回は対カーニバル-MA…

【WIXOSS】アルフォウ考察・現環境下での構築について【K6弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 最近アルフォウがWIXOSS CUPやCEREMONYなどの大型大会で結果を残していますね。 気になるカードが何枚かあったので筆者も組み直してみました。 まずは3月末にCEREMONYで本戦に上がったときの筆者のレシピ。 このときはアヤトリ…

【WIXOSS】アルフォウ考察・立ち回り対ダッシュタマ編【EX1弾環境】

編集 こんばんは、伯方シオです。 本日オルタナティブ発売ですがみなさん購入しましたか? 筆者はストラクチャーデッキを現地調達してリリースパーティーに出ようとしたら入荷しておらず0回戦落ちしました。 デッキケース欲しかったです。。。 さて、K6弾環…

【WIXOSS】アルフォウ考察・アーツ編【EX1弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 アンリミテッドセレクター発売から約2週間経ちましたので、現環境でアルフォウに搭載されるアーツとその運用方法、重要性などを記事にしたいと思います。 まずは自分のデッキレシピを公開しておきます。(2019/2/26現在) この…

【WIXOSS】アルフォウ考察・アンリミテッドセレクター編

お久しぶりです、伯方シオです。 スマブラ発売から大分経ちましたが未だにVIP部屋に入れません。 パルテナ様を使っているのですがアイクが死ぬほど苦手です、、、 誰か対策教えてください、、、 と、どうでもいい前置きは置いておいて! 祝!アルフォウ強化…