アルフォウ考察日記

アルフォウについて様々な考察などをしていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【WIXOSS】アルフォウ考察・立ち回り対邪眼ウリス編(動画付き)【Di6弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 1年もあっという間で残すところ8日。 みなさんやり残したことはないでしょうか。 さて、今回はタイトルにもある通り動画を撮影しました。 ひとり回しなのでかなりテンポが遅いこと、交互に行き来するためプレイミスがあったりプ…

【WIXOSS】アルフォウ考察・新弾アルフォウ関連カード個人的評価【Di7弾環境】

こんばんは、伯方シオです。 アルフォウ関連カード、ついに公開されましたね。 サプライズで新サユラギまで公開されてTwitterで狂喜乱舞してました。 今回はサユラギ、アルフォウメモリア、ハイティメモリアの簒奪アルフォウ目線での評価をしていきたいと思…

【WIXOSS】アルフォウ考察・簒奪アルフォウと除外について【Di6弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 最近はアルフォウメモリアの情報をまだかまだかと待ちわびています。 性能に関わらずサイン入りは4枚欲しいところですが一体いくらになるのか怯えています。 さて、今回はアルフォウのプレイングでもっとも重要な要素のひとつで…

【WIXOSS】アルフォウ考察・簒奪アルフォウアップデート内容【Di6弾環境】

おはようございます、伯方シオです。 まずは宣伝。 白窓の部屋の公認コミュニティとしても活動しているアルフォウ考察日記ですが、この度大阪で公認大会を開くこととなりました! 日程は2022年1月23日(日)午前11時から、フォーマットはオールスターで特別な…