アルフォウ考察日記

アルフォウについて様々な考察などをしていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【WIXOSS】アルフォウ考察・K1弾環境ブログまとめ編【K1弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 まだまだ油断はできませんが、とりあえず先日の地震では無事でした。 日曜日にセレモニーに参加してきたので本当は大会レポを執筆する予定でしたが、初心者もびっくりのガバガバプレイングを披露し過去最低の結果に終わったので…

【WIXOSS】アルフォウ考察・立ち回り対一掃アン編【K1弾環境】

こんばんは、伯方シオです。 スプラトゥーンの世界に早速タコが溢れていますね。 S+のガチマッチで1試合に平均1タコくらいです。 Xだともっと多いのでしょうか…? さて、今回は対一層の一掃 アン=フォース編です。 ほとんどのアルフォウ使いの方は苦手…

【WIXOSS】アルフォウ考察・立ち回り対雪月華遊月編【K1弾環境】

こんばんは、伯方シオです。 前回打ち切りの話をしましたが、読者様の意見も聞きたいと思いTwitter上でアンケートを取りました。 結果として「継続する」が過半数だったため今後も執筆することに決めました。 投票してくださったみなさん、改めてありがとう…

【WIXOSS】アルフォウ考察・立ち回り対虚無ウリス編【K1弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 まずお知らせがあります。 この立ち回り編ですが、打ち切りを考えております。 事情は色々ありますが自分のデッキの立ち回りを紹介したところで有益な情報を発信できないのではないか、というのが大きいです。 実際他の記事と比…

【WIXOSS】アルフォウ考察・立ち回り対ドーナFIFTH編【K1弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 今回は対ドーナFIFTH編です。 アルフォウ使いの方で「ドーナは無理」という声をよく聞くので真っ先に記事にしようと決めました。 筆者はアルフォウ側が微有利だと思っていますが、相手の構築に大きく左右されます。 ・ケセパサの…

【WIXOSS】アルフォウデッキ掲載・診断その9【K1弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 今回はアルフォウ好きならお馴染みのカードサプライサークル「猫妨害」よりくだも様 から診断依頼をいただきました。 猫妨害様は夏コミ1日目東地区”ネ”ブロック-29aで参加されます。 夏コミに参加される方は是非足を運んでみて…

【WIXOSS】アルフォウ考察・立ち回り導入編【K1弾環境】

こんばんは、伯方シオです。 今回からは筆者のデッキを使用した立ち回り編です。 各デッキタイプ毎に紹介していきたいと思いますが、長くなるので小分けにしようと思います。 この記事は導入編ですので本当に軽く紹介するだけとなります。 筆者のデッキ(201…

【WIXOSS】アルフォウデッキ掲載・診断その8【K1弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 デッキ診断シリーズももう8弾です。 もはやこっちがメインなのではと錯覚しつつあります。 一度掲載した方からのご依頼も承っております。 今回は紗綺様のデッキです。(2018/6/7現在) WIXOSS図鑑のレシピでいただいております…

【WIXOSS】アルフォウデッキ掲載・診断その7【K1弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 もう来ないと思っていたデッキ診断依頼をいただきました。 ネタが尽きかけていたので非常にありがたい 今回はヒロセ様のデッキです。(2018/6/6現在) 諸事情によりWIXOSS図鑑のレシピでいただいております。 今回はドロマーカラ…

【WIXOSS】アルフォウ考察・スペル編【K1弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 やっとスペル編までやってきました。 今回でカードの紹介は一旦おしまいとなります。 次回からはデッキの回し方や各デッキへの対策等の記事になると思います。 さて、それではアルフォウに搭載されるスペルとその運用方法などを…

【WIXOSS】アルフォウ考察・多色シグニ編【K1弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 最近虚無ウリス流行ってますね。 やはりリワトを取れるのが大きいのでしょうか。 さて、今回はアルフォウに搭載される多色のシグニとその運用方法などを記事にしたいと思います。 オススメ度 【★★★★★】 羅星 リンゼ ほぼ必須みた…

【WIXOSS】アルフォウ考察・黒シグニ編【K1弾環境】

こんにちは、伯方シオです。 今日からスプラトゥーン新ステージ「スメーシーワールド」開園ですね。 みなさんもうプレイしましたでしょうか。 筆者はウデマエゲージ割って激萎えしています。 今回はアルフォウに搭載される黒のシグニとその運用方法、重要性…