アルフォウ考察日記

アルフォウについて様々な考察などをしていきます。

【WIXOSS】第10回アルフォウ杯を振り返る【Di13弾環境】

こんにちは、伯方シオです。

最近やりたいことに対して気力と体力が全く足りません。

歳は取りたくないですね…。

 

 

さて、今回は今月行われた第10回アルフォウ杯の振り返りです。

フォーマットはいつも通りオールスター、参加者は12名となりました。

台風が近づいている中での開催となりましたが、たくさんの方にお集まりいただけました。

 

↓こちらは大会の様子↓

 

次にルリグ分布です。

…?

……??

………???

 

アルフォウいなくない???

 

というわけで初めてアルフォウ不在での開催となりました。

 

 

 

アルテマイオナや5サシェなど最近では数を減らしたデッキも見られ誰が勝ち上がるか予想のできない大会となりましたが、3回戦の時点で全勝者は過去にアルフォウ杯で優勝経験のある方ばかりでした。

今までのアルフォウ杯は全員違う方が優勝していたので、初の2大会優勝者が誕生することになります。

 

 

 

そんな猛者の集まる上位卓を勝ち抜いたのは…

 

 

 

『ハナレ』を使用したtama選手です!

おめでとうございます!

相手ルリグ全員タマに憧れてる説による序盤の安定感は目を見張るものがありますね。

 

 

 

恒例のサポート外景品は過去のPRカードやフルプロテクトスリーブを配布しました。

 

 

 

今回は以上となります。

次回の更新は来月の大阪GPの振り返りになる予定です。

それではまた。