アルフォウ考察日記

アルフォウについて様々な考察などをしていきます。

【WIXOSS】第4回アルフォウ杯を振り返る【Di10弾環境】

こんにちは、伯方シオです。

最近天候が崩れやすく外出には雨傘が必須ですね。

筆者は雨が苦手なので憂鬱です。

 

さて、2週間以上経ってしまいましたが第4回アルフォウ杯のまとめを簡単に書いていきたいと思います。

 

フォーマットは今回もオールスター、13名での開催となりました。

 

↓大会の様子↓

 

 

 

次にルリグ分布です。

今回こそアルフォウは使用率単独1位に輝けたのか…?

いつかアルフォウのいないアルフォウ杯が開催されそうですね()

タマはアルフォウ杯では三度目となる使用率トップ。

とはいえ今回もバラけた分布になりました。

 

 

 

優勝者を紹介する前に個人的にすごく気になった試合をピックアップします。

こちら、アシスト採用1止めリメンバVSアシスト採用3止めアルフォウです。

ある意味『なんでもありなオールスター』を象徴する良い試合だと思いました!

 

 

 

そんななんでもありな第4回アルフォウ杯を制したのは…

 

グズ子を使用したSUZUKI選手!おめでとうございます!

レシピは非公開ということでしたので記念撮影だけさせていただきました。

 

 

 

上位入賞レシピはみなさん気になると思うので準優勝のなぁだ選手のレシピ写真をご紹介します!

やはりカーニバルは安定感ありますね!

 

 

 

ちなみに恒例の記念品と参加賞はこんな感じでした。

次回のアルフォウ杯は更に多くの景品をご用意してありますのでお楽しみに!

 

 

 

今回は以上となります。

ブログの更新が遅くなったこと、改めてお詫び申し上げます。

次回はアシスト型アルフォウの立ち回り編を予定しておりますが気長にお待ちいただけると幸いです。

前回の記事を参考にアルフォウを組まれたという報告が予想より遥かに多かったので、急ぎの質問等あればブログのコメントか筆者Twitterアカウントにお願いします。

今後アルフォウ杯にご参加予定の方はTwitterの『アルフォウ考察日記』をフォローしていただけると色々便利なので是非。

それではまた。