アルフォウ考察日記

アルフォウについて様々な考察などをしていきます。

【WIXOSS】第7回アルフォウ杯を振り返る【DiCP1弾環境】

こんにちは、伯方シオです。

DIVAの新ルールが明日から適用されますがみなさん準備はできていますか?

筆者はできていません。

 

 

 

さて、導入でDIVAの話をしておきながら今回はアルフォウ杯の振り返りです。

 

 

 

1/8(日)に開催された第7回アルフォウ杯は8名の方にお集まりいただきました。

SPSの都合上、8名と9名では参加ポイントが変わってくるため急遽筆者も参加しました。

 

 

 

ここでいつもなら大会の様子を掲載するのですが…

撮影をすっかり忘れていました!!!すみません!!!

 

ということで今回はイメージでお送りします。

↓大会の様子(仮)↓

 

 

 

次にルリグ分布。

こっちはちゃんとしたデータです。

今回はセンターアルフォウでの参加で粗品をプレゼントしていたためか使用率が偏りました。

アルフォウ杯でアルフォウの使用率が単独トップなのは史上初です。

※今回の集計には筆者のデッキも含まれています。

 

 

 

そんなアルフォウひしめく環境で優勝を飾ったのは…

 

 

 

『メル』を使用したグラジオラス選手です!

おめでとうございます!

終戦では完全耐性アカズキンVSガブリエルトの盤面も見られ、オールスターらしい派手な大会になったと思います!

ちなみに筆者はリルに敗れ2-1でした…。

 

 

 

今回サポート外でお配りした景品は以下の通り。

参加賞はSRなどの光り物オリパにしましたが、当たりがメイジ1枠だけだったのは少し寂しかったかと反省しています。

 

 

 

今回は以上となります。

最近は世間的にオールスターの天界アルフォウが結果を残していたり、筆者個人で色々なDIVAアルフォウを試していたりと記事にしたいことはたくさんあるので気長にお待ちいただけたらと思います。

それではまた。