アルフォウ考察日記

アルフォウについて様々な考察などをしていきます。

【WIXOSS】第5回アルフォウ杯を振り返る【Di10弾環境】

こんにちは、伯方シオです。

ついに新弾発売まで2日に迫りました。

みなさんアルフォウの構築はできましたか?

筆者はいい感じに固まってきたので発売後数回大会に持ち込んだあとブログで紹介しようと思います。

 

さて、今回は先月行われた第5回アルフォウ杯の振り返りとなります。

遅くなり大変申し訳ございません。

 

フォーマットは当然オールスター、参加者は12名となりました。

台風直撃の日にこれだけ集まっていただけてありがたい限りです…。

 

↓大会の様子↓

 

次にルリグ分布です

今回もバラバラですね…!

色々なルリグが見られるのはアルフォウ杯の良いところではないでしょうか。

 

 

 

ちなみに恒例の景品ですが、今回は参加者からの提供もありかなり豪華になりました!

※3枚目はフルプロテクトスリーブです。

 

 

 

今回は1勝毎に景品をお渡ししていましたが、本戦は階段が崩れ3回戦で終了したのでサイドイベントとして勝者に景品をお渡しするランダムマッチも開催しました。

アルフォウ杯でサイドイベントは初ですね。

 

 

 

さて、一番気になる第5回アルフォウ杯の勝者は…

 

 

 

『ミュウ』を使用したヨネ選手です!

おめでとうございます!!!

凶蟲ミュウで結果を残すのは全国的にも珍しく、かなり研究されたのだと思います!

次弾のレベル2でクラフトレゾナがもらえるので今後もアップデートを期待しています!

 

 

 

今回は以上となります。

キャンセルで欠員が出た際などの告知を行っているので今後アルフォウ杯にご参加予定の方はTwitterの『アルフォウ考察日記』をフォローしていただけるとスムーズかと思います。

それではまた。