アルフォウ考察日記

アルフォウについて様々な考察などをしていきます。

【WIXOSS】第3回アルフォウ杯を振り返る【Di9弾環境】

こんにちは、伯方シオです。

寒いのか暑いのかよくわからない日が続いていましたが最近はようやく暖かくなってきましたね。

 

さて、遅くなりましたが先週の日曜日に開催された第3回アルフォウ杯のまとめを簡単に書いていきたいと思います。

 

いつものごとくフォーマットはオールスター、定員いっぱいの16名での開催となりました。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございます。

 

↓大会の様子↓

 

全国的にオールスターの大会が減っている今、気になるルリグ分布は…?

※リメンバは1名0ルリグがピルルクですが便宜上リメンバで集計しています。

 

とんでもなくバラける結果となりました。

ディーバ仕様のレベル3が出た影響か偶然かロストレージ組がかなり多い印象です。

ちなみにアルフォウはどちらも天界でした!

 

 

 

そんな群雄割拠な第3回アルフォウ杯を制したのは…

 

 

 

リメンバを使用したすぃ選手!おめでとうございます!

 

バウンスしてエナを絞りつつPICK UPで手札を補充してロックユーグラスラで詰める感じでしょうか…?

詳しくはわかりませんが≪リメンバ/ピルルク≫であることを活かしたデッキのようです!

 

 

 

せっかくのユーザーイベントなので公式サポート景品だけでは味気ないと思い、恒例の優勝者への記念品に加え参加賞として過去のPRカードを用意しました。

ウエディングルリグではないですが次回も参加賞として何か配れたらなーと思っています。

 

 

 

大分あっさりしたレポートですが今回は以上となります。

隔月で開催してきたアルフォウ杯ですが、次回は大阪でのディーヴァグランプリの開催なども考慮し8月になる…かも…?(未定)

続報はアルフォウ考察日記のTwitterアカウントでお知らせいたしますのでご参加予定の方は『アルフォウ考察日記』で検索してフォローをお願いします!

それではまた。